昨日は夕方から夜にかけて快晴で空気も澄んでおり、こんな日に残照を撮りたい!天の川撮りたい!ってものすごく思ったんだけど、なぜか昨日は満室で、おまけに素泊まり、夕食抜きがほとんど、つまりは夜の8時を過ぎてからほとんどの人が到着するといういう感じで、とてもじゃないがのんびり星野写真撮影をするような雰囲気ではありませんでした(特に宿主の圧)。

でも、昨日は星空を撮りたい!って若いお客さんが6人いて、違うグループでも一緒に仲良く外で星空を撮っていて、微笑ましい雰囲気でした。良い条件の夜に、良い写真を撮ってもらえたなら良かった。今朝、朝ご飯を食べるときは皆さん、眠そうでしたけどね!

帯状疱疹は、水ぶくれが二つできているような気がする!でも今は痛くない。しかし三日ぐらいして痛み出すかもしれないので薬は絶対飲むように!と薬剤師さんに念を押されたので、ビビりながら薬を飲み、宿の仕事は普通にやっております。普段、薬は何も飲んでないので、薬の量がすごいなあと思うんだけど、これで悪化せずに収まりますように・・・。