北見に出張で来ていた息子が、3連休になるし、ついでだからと帰ってきました。その話を聞いた娘は「ついでに帰る距離ではないけどな!」と言って笑っていました。北見から特急を乗り継いでサロベツに帰って8時間(旭川での待ち時間も含む)、北見から女満別空港~羽田空港で東京の寮へ帰ると3時間半、サロベツに帰るほうが圧倒的に時間がかかりすぎる(^O^)

東京の方ではまだまだ残暑が厳しく、最高気温が30℃を軽く超えるようですが、こちらは20℃あるかないかで、最低気温は12~3℃、ついこの間はひとケタ台まで下がっておりましたから、ほんの短い滞在期間ですけど、この涼しさを満喫して帰ってもらいたいと思います。

そんなことで旅行者の皆さんも、住んでいる地域が暑いからと言って涼しい格好ばかりだと、こちらでは寒いです。半そで、短パンしか持っていない人は、見ていて、寒そうです。夕日ツアーは凍えます!