なくなった薪
なくなった薪

雪が少なくて稚内の犬ぞり大会は中止となってしまいました。札幌は大雪が降ったようなんですけど、こちらは、雪は少ないままです。とはいっても、寒いのは寒くて、一昨日はマイナス16度まで気温が下がっていました。当然薪はどんどん減っていって、今日は薪入れをしました。

いったんベランダに薪を積んでみて
いったんベランダに薪を積んでみて
今までは、段ボールに二箱ぐらいずつ薪を入れて、部屋の中に運んでいましたが、今日はベランダに一気に薪を積んでそれから運び入れていました。

部屋に2週間分ぐらいの薪を積む
部屋に2週間分ぐらいの薪を積む
どちらがやりやすいかな~って宿主は言っていました。迷うぐらいだから、そうたいして差はないのかな。いっぱい積み上げた薪を撮ろうと思っていたのに、撮るのを忘れてしまいました。

昨日までの「庭の大改造」シリーズは、どうでしたでしょう? 写真入りのブログをUPするようになって、いろんなことはブログに書くようになり、林の中の笹を刈っていった様子や、裏庭を芝生に変えた様子は、旧ブログで分散されて書かれているんですよね。なので、また暇なときに、「庭の大改造」のタグで、旧ブログを編集してUPしようかなと思っています。