一応、夜明けの1時間前、5時20分ぐらいに目覚ましを合わせて、寝る直前に外をのぞいたら、雪が降っていて、こりゃあだめだなあと思って寝たら、やっぱり駄目でした^^ 明日の朝も細い月と惑星の共演が見られるっていうけど、今の天気じゃやっぱり無理かな~??

最近のお客さんは、たいがい貸し切り状態で、朝は出発まで居間でまったりと過ごされて行きました。パターンとして、バスでも送迎でも豊富の雑貨・喫茶のお店「フェルム」の開く時間に合わせて行って、ソフトクリームを食べて、列車に乗るなり、温泉に行くなりしています。雪が少なくてスノーシューも思ったところへ行けないし、温泉でのんびりするのがいいかもしれないですね。

今日はお客さんはいないんだけど、遠い近所の友人と、家で一緒に晩ご飯を食べる予定です。というわけで、冬は、予約の入っていない日はプライベートな用事をどんどん入れるので、泊まろうかなと思っているかたは、当日じゃなくて前もって予約を入れてね。