豊富ハイヤー
豊富ハイヤー

沿岸バスのサロベツ線が廃止になって、12キロもある道のりを豊富ハイヤーがバス運賃と同じ650円で走ってくれることになり、観光客も同じ値段で乗れるようになりました。その制度を利用していらした第一号のお客さんが帰るために、朝の7時18分の列車に合わせて迎えに来てくれました。あしたの城を出発するのは、6時45分です。

6月ごろに新会社に移行して、タクシー会社も電話番号も変わるのですが、時期がまだ確定していないそうなので、はっきり決まりましたらまたお知らせしますね。車も新しく導入するのもあるみたいです。豊富駅を発着するバスやJRに合わせて、予約していたらすぐ乗れるので、便利になりますよ。

今まで公共交通機関利用だと不便だなあと思っていた方は、この新しい制度を利用していらして是非くださいませ。今年は食事を提供していないけれど、ワクチンがいきわたって新型コロナ感染が落ち着いたら、また提供したいと思っています。