除雪機で雪割りをする
除雪機で雪割りをする

今でも駐車場周りは腰までの雪が残っているので、宿主は早く溶けるよう除雪機で雪割りをしていました。桜はまだまだのサロベツですが、雪解けが本格化しているだけで十分春を感じる今日この頃、明日からいよいよ6月の予約をお受けします。

ゴールデンウィークが始まる前で終わってしまう「どうみん割」は、条件がどんどん変わってきて、もしもこの4月に営業をしてどうみん割を受けることにしていたら、頭がバクハツするところでした。4月は駐車場が乾燥するまでお休みするつもりです。GoToキャンペーン再開の話は聞かないし、6月はどうなっているのか分からないけど、もしもあるとしたら、どうみん割と同じような条件になるのかな~と予想しています。

つまり、単に予想で確実ではないけど、ワクチン接種は3回目まで済んだ人になるのでは??ということです。結局ゴールデンウィークが過ぎたら感染の大波がやって来て、キャンペーンはやらないかもしれないですけどね。あくまで私の想像ですよ。

そういうもろもろのことを参考にして、うちも6月からはワクチン3回接種した人に、食事の提供や広間を使用してもらおうと思います。もちろんpcr検査などでもOKです。お客さんの人数が少なければ、一緒に夕日ツアーに行くかもしれないし(宿の車に乗り合わせては行かないと思う)いろいろ言ってたことが変わってくるかもしれないけど、だいたいにおいてどうみん割など、北海道や国が言っていることがどんどん変わってくるので許してちょうだい^^