ツルハナシノブ
ツルハナシノブ

もともと予約が少なかったところにほとんどがキャンセルになったので、20日までは、ほとんどお休み状態、でも宗谷地方も毎日のように新規感染者が出ているし、覚悟を決めて状況を眺めているしかないな~と思っています。

お客さんがいなくても、やることはけっこうあります。私も宿主も雨が降っていなかったらほとんど庭にいます。一応電話の子機も外にもっていっておりますが、電波が届くところに置いているので、鳴ってダッシュして電話を取りに行くと、取った!と思ったら切れてしまうこともしばしば…。ああどうか電話は長めに鳴らしてくださいませ、皆さま!うちの庭は、めちゃくちゃ広いんで^^

その庭は、チューリップが終わったなあと思ったら、今は東の林の中でツルハナシノブが花盛りです。いろいろこうしたらいいな~と思いつつ、手つかずでいたことをどんどん実行していっています。宿主も薪割りや薪積みなどやることはいっぱい、お互い距離を取ってつかず離れて(!)過ごせるので、ストレスはたまらずよいですよ。