やっぱりめばちこの危機にあったので、今回は泣きっ面にハチを使うより、弱り目に祟り目がいいかね~。

昨日のお昼過ぎ、皿を洗おうとしたら、頭にしずくがぽたぽた…。なんで台所の天井からしずくが?!雨漏りか??プライベートルームの畳を上げて調べたりして、いろいろ原因を探ったら、プライベートルームにあるお風呂の配管のパイプが劣化して、そこから水が漏れてきているのだとわかりました。それで2階の配管は水止めして、今日、修理に来てもらいました。この建物は新館と言っているけれど、もう建ってから27年過ぎてるし、いろんなところが劣化してきても不思議じゃないそうです。

食洗器は壊れたままで、新しいのを買うつもりでいたけど、果たしてこの夏、食洗器が必要なほどお客さんが来るんだろうか。6月の予約が始まっているのに、今年は例年に比べて予約が入らん。もし自分が旅行者の立場だったら、この新型コロナの状況がひと段落してから旅行したいもんね。というか、旅行は生活に余裕があってこそするもんで、この先どうなるか分からんのに、旅行する気にはなれんもんね。

息子がこの春から就職するので、うちから経済的に完全独立するのが救いかな。そしてめばちこが膿まずに収まったのも救いだよ^^