クロッカスとあしたの城
クロッカスとあしたの城

G.W.から5月下旬まで、新規の予約受付は終了しておりましたが、すでに受けていた方に関しては、個室素泊まりでお受けするつもりでした。しかし緊急事態宣言が出て、北海道も緊急共同宣言が出た今、G.W.も完全休業することにしました。「緊急事態宣言地域との往来自粛」の項目は、北海道に旅行で来れないよってことですもんね。

宗谷地方はまだ感染者は出ていないのですけど、石垣島で感染者が出たニュースはやはり、他人事ではないです。娘が看護師ですから、この医療過疎の田舎で、都心部からの旅行者が、気が付かないうちに運んできてしまったら…、って思うと、個室素泊まりでも…、どうしようって思ってしまう。

もうすでにキャンセルとか出て、予約が入ったままの方は本当に少なかったのですけど、昨日のうちに連絡はしました。こんな状況ですから仕方がないですよね、って感じでした。ああぜひ、この騒動が終息して安心して旅行ができるようになったら、ぜひともお越しくださいね。

6月7月の予約に関しては、お受けしておりますが、状況がどうなるか分かりません。もしかすると、お断りすることになるかもしれません。まあ予約自体あんまり入っていないし、お客さんもきっと様子を見てと思っているのでしょうけど。8月9月の予約は、ひょっとして3か月前からの予約開始が2か月前からの予約開始に変わるかもしれないです。8月9月がどうなっているか、想像もつかない。願わくば、良くなっていますように…!