雨に倒れたキャットミント
雨に倒れたキャットミント

昨日の夜は、雨が強くて雷もゴロゴロなっていたので、いきなり停電になったらいやだなあと思ってパソコンなどはさわりませんでした。朝起きると、キャットミントは雨に倒れておりました。今年は気温が低めだったので、花の色は長くもっています。裏のルピナスはバタバタ倒れていて、もう刈り戻しをしてやらないといけないかなあと思います。ルピナスが終わるころ、原野のエゾカンゾウも終わりを迎えるんですよね~。

豊富町のコンビニでお弁当を買おうとしたお客さんが、停電になっていてカード決済は何もできなかったと言っていました。都会の人は滅多に停電って経験しないでしょうけど、地方では意外とあるんですよ。みんな平然と現金で買っていたので感心したとお客さんは言っておりました。そうなんです、停電だとカードだけでは一文無しと一緒なので、最低限のお金は持っておいたほうが良いですよ。