ユリの花
丸い花壇のユリの花

今日も、北海道でさえも暑いところがあったようですが、こちらは午後から本格的に雨が降ってきたこともあり、最高気温は22度ほどでした。きっともう自分はサロベツ以外で生きていけないのではないかと思うほど、涼しい一日でしたよ。

花壇では、続く雨で倒れているのも多い中でユリの花が真っ白な花を咲かせだしました。背景の林が暗いので、白い花が際立っています。何となく植えたユリの球根で、今までは初夏に勢い良く咲いていた花々に埋もれていて、花が咲いても目立つのかな~なんて思っていたけど、時期が来れば他の花が終わって、ユリが目立つようになっているんだなあ。今年の秋に、もうちょっと球根を植えたしてみようかな。