玄関前
玄関前

昨日はもう風が強くて寒くて、私道は除雪したんだけど駐車場と玄関に続くところはしませんでした。どこへも出かける予定はないし、宿主が風邪をひいてもいけないので無理はしてもらわなくても良いし。そんなことで玄関前はどっぷりと雪が積もって、郵便屋さんや宅配屋さんは、上まで上がっては来れたけど、車から降りて玄関まで来るのが大変でした…。ごめんね。

除雪中
除雪中
今日は風が少し弱くなったので、まずは一番に駐車場と玄関前を除雪しましました。そのあと私道もきれいに除雪しました。暖気雪が車に巻き付いて凍り付いて、ドアが開かないし、玄関だって開かなかったのですけど今日はお湯をかけて溶かして開くようにしました。まあ冬はよくあることなんですけどね。

綺麗に除雪しました
綺麗に除雪しました
寒気の底は打ったという事なので、徐々に暖かくなるかしらん。とりあえず洗面所はヤバかったけど凍り付かずに済みました。