ベンチと除雪機
ベンチと除雪機

昼間の気温が25度を越しているとか、30度近くあるとか、ニュースでは見ますけど、朝からストーブを焚いていた私からすると、どこの国の話かしら~?って思いますよ!

昼から晴れて利尻も見えてきて、気温も6℃(!)まで上がったので、物置小屋からベンチを出して除雪機を片付けることにしました。とにかくベンチを出さないと、除雪機を入れるスペースがありません。除雪機を物置小屋に入れないと、除雪機小屋も解体できないですからね~。

除雪機は物置小屋の前まで持って行って、きれいにしてサビ止めやらペンキやら塗って片付けます。ボロボロの古いのですけど、メンテはしっかりやっておかないと、来シーズンもまたお世話にならないといけませんからね。