宿主もついに車の免許更新時に高齢者講習を受けなければならないトシになって、今日、ちょっと緊張しながら中頓別の自動車教習所へ行ってきました。そりゃあ都会では、免許を返納したって十分生きていけるけど、ここで免許がなければ宿の営業はできないし、住むことだって怪しげになります。

記憶力のテストがあったらどうしよう~って言ってたけど、今回はないって事前に知っていたので、そこは安心しておりました。実地試験は何も間違えなかったそうで、無事に合格をもらって帰ってきました。

私自身はまだまだ先だけど、自分の時は講習がどうなっているか分からないし、自分が高齢者講習を受けるトシになったころ、果たしてここに住んでいるのかな~なんて、最近はそんなことを思うようになりました。ま、人生はどうなるか分かんないですけどね。