裏庭のベンチ付近
裏庭のベンチ付近

急に背中が痛いと宿主が言い出し、病院へ行ってもらったら、背中のぎっくり腰みたいなものだって言われたそうです。私も首のぎっくり腰みたいなものだってなったことがあります。ぎっくり腰っていうけど、あちこちの部分にできるのね。今はよく効く飲み薬があるとかで、家に帰ってきてさっそく飲んだら、ずいぶん楽になったと言っていました。毎日物置小屋づくりに精を出していたけど、しばらくはおとなしくしていないといけないね。

という事で、緊急事態宣言も解除になって、久しぶりに湿原センターに行ってみようかと思っていたんだけど、家でお留守番をしました。当日予約が3人も入って、お留守番していたかいがありました。写真は、昨年から暇に任せて整備していたベンチ付近です。ルピナスも咲いてきました。