東京ではかなり雪が降っているそうですね。中途半端(そちらで大雪と言っても…こちらにとっては…)な雪ほど厄介なものはありません。それを夏タイヤで運転するとか、危険極まりない。普段雪が降っていないところで積雪になったところに住んでいる方は、くれぐれも滑らないように気を付けて下さいね。

東京でかなり雪が降っているときって、サロベツは良い天気になりがちです。今日は風も止んで午後はしばらく青空になって、本当に穏やかな一日でした。こういう日は気温が氷点下でも、あまり寒さを感じません。

宿主は午前中、私道や駐車場、ベランダの除雪作業を行い、午後からは薪をたっぷり部屋に積み込みました。吹雪いているときにやるのと違って、本当に楽だって喜んでいましたよ。こちらはしばらく穏やかな天気が続くようで、少し息継ぎができる感じです^^