ペットボトルの違い!
ペットボトルの違い!

相変わらず湿度が高く気温は高め(最高気温28℃前後)です。宿主は水をペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やし、畑作業や暴風あとの落ち葉拾いで熱中症になりそうなら戻ってきて、水を飲み休憩しています。

昨日も暑い暑い~と言いながら戻ってきて、冷蔵庫からペットボトルを取り出し、ガブリと飲んだら!「ギャー」と言って顔をしかめました。びっくりしてどうしたのかと思ったら、私がペットボトルに小分けして冷やし、ちびちびと飲んでいた日本酒を、ガブッと飲んでしまったようでした。よくテレビなんかで中身を間違えて飲んでしまうってやつを見るけど、本当に間違えて飲む場面を初めて見ました!

暑くて参っているのか、いきなり日本酒を飲んでふわふわしているのか、よく分からない様子で宿主は休憩です。実を言うと宿主は、ビールは大好きだけど日本酒は苦手なんだな。そういえば自分のペットボトル、1回目の休憩のあと、冷蔵庫じゃなくて冷凍庫に入れたんだったと宿主は言っていました。私が大事に飲んでていた冷酒が、ほとんどなくなってしまってがっかりです。でもちょっと笑かしてくれたので、許します^^;