中身が入った缶ビール!
中身が入った缶ビール!

昨日の昼前、割れてトウがたってきそうだからと、暑い中、頑張って畑の人参をほとんど収穫した宿主、汗びっしょりだったのでシャワーを浴びて着替えたTシャツが、娘が買ってくれたクラシックのTシャツでした。

せっかくだから写真に撮って娘にラインで送るわと私が言うと、それならクラシックを飲んでいるところを撮らなくちゃ!って宿主が言い張って、いつもは写真を撮られたくない宿主がめちゃくちゃ積極的!私が適当にスマホで一枚撮ったら、あっという間にひと缶飲み干してしまいました。そりゃあ汗をかいた労働のあとだったから、うまかったろう!

飲んでしまった空缶
飲んでしまった空缶
近年久々に見る宿主の笑顔だったので画像を本人に見せると、いつもだったら無関心なくせに、それならもっとロゴを見えるようにして撮るんだった、背景だって柱が写っているし、もう一回撮ろう!と言うので、飲んだ後の空缶をまた持ってもらいました^^

すると!なんという表情の違い!2枚目は笑っているけど、本心の笑いじゃない!宿主が原野をバックにして撮って、というのでそれも撮ってみましたが、それはもうただ缶を手にしているだけ!1枚目の嬉しさがバクハツしている写真には、遠く及ばないですね。

やっぱり本物と偽物の違い?!中身が入っている缶と入っていない缶で、こんなにも表情が違うのかと大笑いした一日でした。