予約型乗合交通の正式時刻
予約型乗合交通の正式時刻

サロベツ交通株式会社の社長さんが、28日にチラシとして役場が最終的に出した時刻は変わっていて、要望があったので変えたと言っていたから、私の出した要望をかなえる形にしてくれたんじゃないの?って言っていたのですが、朝チラシをもらいに行って見たら、ガクゼンとしました。便数を増やすことが出来ないんだったら、せめて4便を、16時42分着の旭川方面から来る特急から接続するバスの便にしてほしいと言っていたのですけど、見て下さい。。。。

夕方の旭川方面から来る特急からバスに乗り継ぎできる便が、なぜほんの20分の差で乗り継ぎできないようにしているのか(最初の案は30分の差だった…!)。観光客より地元民に優先して対応してるからっていう理由ですが、なぜJRと接続が悪い便が地元民にとって都合が良い便になるのか。地元民は、稚内や札幌方面へ、利便性が良くなってはいけないのか。あ~分からない。

でも一つ要望をかなえてくれたのは、サロベツ交通の臨機応変な対応ということで、18時24分に稚内から来る特急に対しては、対応してあげると言ってくれたことです。町民に配ったチラシには書いてないですけど、その時間は約束してくれました。平日は良いですが、日曜も対応してくれるのは、6月~8月だけです。それで我慢してとのことでした。

国立公園内の観光地を、日曜日に走らせようとしないのも信じられない。豊富温泉だけが観光地じゃないのに。もうめちゃくちゃ複雑で、もうすぐ予約フォームを使えるようにするって言ってたけど、もうちょっと待ってください。まずはアクセスを正式にUPしないといけないし。連休のお客さんは来るし。ああもう泣く(T_T)