柴の補植
柴の補植

今日はまた気温がぐんぐん上がって最高気温は23℃までになりました。ストーブを焚くぐらい肌寒い日があったり、真夏並みの気温になったり、気温は不安定ですねえ。利尻も見えていましたが、霞がかっていました。

天気も良いので、私も宿主も午前中は外仕事をしていました。宿主は芝生の補植です。芝生も雪が溶けると傷んでいるところもあるので、補植をします。芝生は強いので簡単に根付いてくれます。

柴の補植その2
柴の補植その2
私の写真はないですが、私は裏のベンチそばの花壇で芝生を抜いて(!)いました。場所によっては大事にされる芝生も、花壇の中に侵食してくる芝生は、厄介な雑草でしかありません。でも抜いたりはぎとったりした芝生は、こうして補植に回せるので良いのですけどね。

同じ庭なのですが、都会で言うと番地が変わるぐらい離れたところで、相反する仕事をして過ごしました^^