ビーナスベルトと小望月
ビーナスベルトと小望月

たいがいは10日に撮った15夜のお月様を載せるところでしょうが、この写真は9日に撮った小望月です。というのも、まだ明るいうちの月の出だったので、サロベツ原野とビーナスベルトがきれいに撮れたので!

ビーナスベルトと小望月
ビーナスベルトと小望月
夕日ツアーに行くと西の空ばかり見るのでビーナスベルトにあんまり関心がいかなかったのですが、反対の東の空に広がるビーナスベルトもきれいなもんだな~と最近思っています。その下の青い部分は地球の影って、なんかロマンだなあ~。

さて、私は先ほどワクチン接種をしてきました。前回熱が出た人は、今回も出ますよってお医者さんに言われて、2~3日ブログはお休みするかもです。宿はお休みにして、いろんなものは買いこんでいるので前回のように高熱が出ても、万全の体制です。宿主もちょっと疲れ気味なので、いいお休みになるかな。