満月だったんだけど
満月だったんだけど

昨日は中秋の名月と満月が重なる日と言うことで、けっこう多くの人が写真を撮ったと思います。私も、地平線近くから昇るものすご~く大きく見える黄色い月を撮ろうと思って、時間を調べて方角も調べて、望遠レンズもセットしていたんですが、ちょうど月の出前に近所のおじさんが来て…。

なんだかんだ喋っているうちに、あっ、時間過ぎた!と思って急いで庭に出ると、もうでっかい月が出ていて、しかも雲の中に隠れつつある。もうちょっと早く気がつけば、まん丸お月様を撮れたのに、これじゃあ半月になってしまったではありませんか。

しばらく雲から出てくるのを待ったけど、雲から出てきて撮ったのは、すでになんか普通の月になっていて面白くない^^;;

というわけで、こんな中秋の名月も笑える写真の一枚として載せておきます(^O^)