丸い花壇のゲラニウム01
丸い花壇のゲラニウム01

昨日ブログを書いたときは、しばらく良い天気が続くという予報を見ていたんだ。ところが!いつの間にか今日の夜から、雨続きになる予報に代わっているではないか。なんてこった!せっかくきれいにゲラニウムも咲いてきたのに。

ということで、風雨でみすぼらしくなる前にゲラニウムの記録です…。最初の一枚は気に入っているピンクのやつ!名前は忘れました。

丸い花壇のゲラニウム02
丸い花壇のゲラニウム02
この白いのは、同じ丸い花壇の中でもすぐに林の陰になってしまうせいか、株が思ったほど大株になってくれません。きれいな良いアクセントになってくれる花色なんですけどね。

丸い花壇のゲラニウム03
丸い花壇のゲラニウム03
これはまだ咲いてないやつ!これからですけど、花期は長いです。昼間は青色なんですが、夕日を浴びると、ローズ色に見えます。咲くのが楽しみです。

丸い花壇のゲラニウム04
丸い花壇のゲラニウム04
ゲラニウムがほぼ終わりになるお盆のころには、真ん中あたりからユリが咲きだします。

ああそれにしてもなあ~。また雨か~。今日は25℃まで上がって蒸し暑いです。来週明けは、最高気温が20℃前後、そう、20℃にならない日もあるので、道北にお越しの旅行者の皆さんは、暑さにも肌寒さにも対応できる服装でお越しくださいよ。