ゲラニウム各種
ゲラニウム各種

今週頭ぐらいからようやく暑くなってきたな~、25℃ぐらいまで気温が上がるようになってきたな~と思っていても、まだ空気はカラッと澄んでいたのです。でも昨日は空気がぐっと替わって、めちゃくちゃ湿度が高い!なんだかムシムシして、それでも29℃止まりでしたから、内地のようにムシムシして34~5℃まで上がったら、もうきっと生きていけないな~。

今日は午後から雨です。気温も少し落ち着いたようですが、それでもムシムシしています。この先は、最高気温は25℃前後に落ち着きそうです。ここの良さは夏でもカラッと涼しいのが、真冬の猛吹雪も仕方がないか~と思える良さでしたのに、気候変動で蒸し暑くなるのは嫌だなあ。

写真は涼を感じるゲラニウム各種。右側の遅咲きも咲いてきました。でも白いのは終わってきた…。