19日から帰省していた子供たちも、昨日娘が札幌へ戻り、今日は息子が東京へ戻って行きました。息子がこちらへ来るときは稚内空港まで迎えに行けなくて、豊富駅から予約型乗合バスに乗って帰ってきてもらったのですが、今日は、私が稚内空港まで送って行きました。

早めに空港でサヨナラして、稚内で買い出しなどして戻ってくるときは、青空が広がっていて、少々暑く感じて、あ~やっとお天気になるんだな~と思っておりましたのに、サロベツに近づくにつれて曇って来て、霧がかかって来て、宿に戻ると、朝出かけたときと同じ、チリチリと顔に水滴がかかるような、濃霧と言った感じ!

ニュースなんか見ていると北海道も非常に暑いようなことを書いていますけど、サロベツは最高気温が22℃ぐらいで、湿度は高いけど、暑くはないのが助かります。でも早くからっとした天気になってほしいです。贅沢かしらん!