残雪とエゾリス
残雪とエゾリス

私道のところからやってきて、クルミやドングリを掘って食べて、それから崖の下へ降りていく、いつもお決まりのコースがあるみたいです。崖の下へ降りて、そこからどこへ行くんだろうなあ。木の実を掘っているところへ行くと、きれいに割った殻がいっぱい落ちています。ちゃんと全部掘って食べておくれ。春になって残した木のみからいっぱい芽が出てくると、抜くのにめんどくさいからね^^

劇的なニュースが流れて、新型コロナ騒動が終息して、予約表にいっぱい記入が入らないかなあと思うけど、どんどん物事は自粛、中止となっていくばかり。オリンピックの歓迎イベントも、一生に一度のことかもしれないのに、今まで頑張って練習して準備していた人たちは気の毒だなあ。誰が悪いということもないのがつらいね。