ビニールハウスがきれいさっぱり
ビニールハウスがきれいさっぱり

これは今日の写真です。ん?と思った方。そうです。ビニールハウスを建てる前ではないんです。今日の裏庭、ビニールハウスが、きれいさっぱりない!!ほんの三日前に建てたビニールハウスが!!!

跡形もなく消えている…
跡形もなく消えている…
昨夜は家が揺れるほどの暴風が吹いたんです。今朝になって若干風は弱くなりました。宿主は、薪を集める準備をしようと裏庭に行き、しばらく気が付かなかったそうです。でも…「ん??」と思って「何が変だ??」と思って、まじまじと見て…、建てたばかりのビニールハウスが暴風で、きれいさっぱり飛ばされたことに気が付いたそうです。

新品のビニールだったのに
新品のビニールだったのに
ビニールは新品を買ったばかりだったんです。これから数年使うつもりで!でも苗も植えていないうちに、ビニールはボロボロになりました。フレームもひん曲がって折れている部分もあります。さすがの宿主もひどく気落ちしています。今日は風が強いし、晴れたり雪が降ったりで天気は不安定。片付けるのは数日先になりそうです。

ああ、なんだかついていない。ドミトリーのベッドにカーテンを付けたところで、コロナ対策のためドミトリーのお客さんは取れないし、ビニールハウスは建てて三日で新品のビニールがズタボロになるし。きっと世の中は今、コロナ+いろんなことで気落ちしている人は多いだろうな。