宿からのお知らせでもUPしたんだけど、一応6月1日から営業再開するつもりで、新規予約受付は5月28日から開始する予定です。といっても6月1日に予約は入っていないんですけどね。

3月に取っていた6月の予約は、その後飛行機が飛ばなくなったなどでキャンセルが相次ぎ、そのまま予約になっている人は、ほんの数組です。ニュースによると、県をまたぐ移動は6月19日までは自粛を続けてほしいんだとか。うちは北海道以外のお客さんが8割ほどだし、北海道内のお客さんでいえば、石狩方面のお客さんがやはり8割なので、しばらくは新規の予約は入らないだろうなあという想像です…。6月19日になったら、感染者がまた多く出ているかもしれないしねえ。

ほったらかし、冷たいって、思うお客さんが出てくるかもしれませんが、今年はお客さん同士や宿主と、密に食べたり飲んだりする状況にはしない方針なので…、サロベツの風景が何よりのごちそうだと思ってくださる方のみ、お越しくださいませ…。そして安心して旅行を楽しめるようになったら、また牛乳鍋や夕日ツアーを再開したいと思います。