新緑の季節を迎えた民宿あしたの城
新緑の季節を迎えた民宿あしたの城

8月までの予約受付開始をしましたけれど、実際は予約よりも以前から入っていたキャンセルのほうが多いという状況で、6月の状況としては、予約が一件も入っていない日のほうが多いです。でもおそらくそうなるだろうなあとは、思っていた通りで、無理をせず、ひっそりとやっていこうと思っています。

ということで、普段なら6月に入るとほぼ毎日予約が入っていたので、当日予約だってお受けしていたのですけど、今年の6月は前日までの予約に限るという事で、当日になって予約が入っていなければ、お休みしようと思います。7月や8月に当日予約を取るかどうかは、これからの予約状況を見て決めますので、宜しくお願いします。

エサを運ぶ親スズメ
エサを運ぶ親スズメ
水仙やオオバナノエンレイソウ、ニリンソウは終わってしまって、チューリップもそろそろ終わりを迎えるなという感じになってきました。その代わり今はイタヤカエデの新緑がとてもきれいです。スズメの親鳥たちも、盛んにドラム缶に出入りしています。虫をくわえているんで、やっぱりひな鳥がいるんだろうな。今は小さいから鳴き声が聞こえないのかな。