昨日お泊りのお客さんで大学の将棋倶楽部の人がいて、宿主と話が大いに盛り上がったのですが、今日のお客さんも将棋好きな方でした。なので夕方から二人でネット中継されている棋聖戦を一生懸命見ておりました。

そして時間は19時過ぎ。夕日を海岸に見に行きたいなら、もう行かないといけないよって言ったんですけど、藤井君の歴史的な瞬間を見たい。でも夕日も見たい。ああどうしよう??!!とお客さんが悩んでいる間も目はパソコンの画面にくぎ付け。。。そして結局見に行かず、藤井君の勝利、そして30年ぶり最年少記録の更新を見届けたのでした。

いいよ!もう、明日も連泊するし、夕日は明日見る!ってお客さんは言っていました。さあ、明日も夕焼けが見られればいいですね~。