宿と原野方面
宿と原野方面

サロベツは、何と今日は12度まで気温が上がっていました。そりゃ桜が満開で20度ぐらいまで気温が上がっているところからしたら、まだまだ寒そう!って思われるかもしれないけど、自分たちからしたらぽかぽか陽気で暑いぐらい!薪ストーブも日中は暑くて焚けませんでした^^

早くも渡り鳥が
早くも渡り鳥が
数日前から渡り鳥たちが目の前の牧草地にやってきています。これも例年だと4月に入ってからやって来るイメージなんですけど、今年は春の訪れが早いんですかね。第一弾という感じで、これからどんどん増えてきて、朝早くからにぎやかな鳴き声で目が覚めそうですよ。

新型コロナの動向もとっても悩ましいところですが、今年も個室素泊まりのみにすると決心してしまえば、それで準備を進めていっています。長いこと冬眠をしていたので、雪解けとともに我々も動き出すって感じ^^