サロベツ線最終日、朝のバス
サロベツ線最終日、朝のバス

とうとう沿岸バスが運行するサロベツ線の最終日、豊富駅や稚咲内でお別れの会があったようですが、最終日は私道の看板を入れて撮ると決めていたんで、参加せず。昨日は黄砂の影響かどんよりとした天気だったのに今日は打って変わって快晴で利尻もきれいで、実は撮る場所も迷ったんですけど…、やはり看板をいれなくては…。

うちの看板が!
うちの看板が!
稚咲内から引き返してくるときも看板を入れて撮ろうと思っていたら、な~んと、東向きの看板が割れて落ちているので撮れないではないですか。もっと早くに気がつけよ!!って感じですよね。冬に自分はまったく出歩かなかったので、今日まで気づかんかった^^;;;

サロベツ線最終日、午後のバス
サロベツ線最終日、午後のバス
今は一日2往復なので、午後の便が最終です。朝に撮った場所と違うところから撮りました。

サロベツ線最終日、ラスト
サロベツ線最終日、ラスト
稚咲内から引き返してくるバス、本当に最後の最後、違う場所から撮りたかったんですが、看板が落ちて撮れないのでこの場所から^^;;;

国鉄の周遊券で旅をしている人が多かった時代は、本当にお世話になりました(私もその一人)。プライベートでも、いよいよの時はお世話になりました。札幌を往復するときは、沿岸バスの特急はぼろ号を愛用しているので、これからも沿岸バスは利用させてもらいますね。