ヤマベ釣りに行ってきます!
ヤマベ釣りに行ってきます!

緊急事態宣言も北海道は解除になるかと思っていたら延長になり、うちも9月末まで既存の予約のみの営業ということで、新規の予約はお受けしないことにしました。なかなかつらいところではありますけど、どうかご了承くださいね。

とまあそういうことで、我々も収入は激減ですけど、田舎に住んで畑もしていれば、食べることは何とかなるもんです。すごく天気が良いので宿主は釣りに出かけることにしました。晩御飯のおかず、ぜひとも釣ってきてもらいたい^^

釣果!
釣果!
意気揚々と出かけて行った宿主…、夕方、かなり疲れた顔で帰ってきて釣果は…。

師匠が分けてくれました
師匠が分けてくれました
全然釣れないので、釣りの後、稚内の喫茶お天気やによってぼやいていたら、釣りの師匠であるマスターが冷凍庫からヤマベを出して分けてくれました。同じポイントで、竿も師匠からもらった竿なのに、どうしてこれだけの差が出るのでしょうか。やっぱり腕なのかな^^