だいぶ雪が溶けた
だいぶ雪が溶けた

お久しぶりです。24日の夜にサロベツに帰ってきました。20日足らずの留守の間に、かなり雪が溶けました。サロベツもずいぶん気温が上がっていたようです。地元の人の話では、2週間ばかり雪融けが早いんじゃないかとのこと。裏庭も、吹き溜まりには雪が残っているけれど、地面もかなりの範囲で見えていて、雪が溶けたあとからは水仙の芽がいっぱい出ていました。

水仙の芽も出てきた
水仙の芽も出てきた
でもまあ私は、のんびり季節の移り変わりを愛でている暇はないのです^^

まず、「HOKKAIDO LOVE!割」について。留守中に7月15日まで延長になったとの発表があり、うちでもゴールデンウィーク明けから、条件に合う人は「HOKKAIDO LOVE!割」を適用して泊まれますよ。明日には新しい「HOKKAIDO LOVE!割」のページをアップしますんで、見てね。

「HOKKAIDO LOVE!割は」、電子クーポンとかなんとか、変更があるところもあって、めちゃくちゃ複雑でわかりにくい。うちで電子クーポンの代行はしないので、自分でステイナビにアカウント登録してできる人のみ予約してね。もしも私に何かあって、宿主が一人の時でもなんとかやれるようにしたいので、お願いしますね。

予約用のフォームも作りたいと思うのだけど、役場のHPを見ても、まだ令和5年度の予約型乗合バスの詳細がUPされていないので、まだ決まっていないのかしらん??詳細が発表されたらそれが反映された予約フォームを作りたいのだけど…。

6月の予約は、4月1日からです。早くから問い合わせがあった人には、予約開始は4月1日からって案内してたので、「HOKKAIDO LOVE!割」が延長されたからって早めに予約開始は、申し訳なくてできないです。そんなことで、役場が予約型乗合交通の詳細を発表するのが3月31日とかだったら1日から予約フォーム運用できないけど、電話では受け付けるので、宜しくお願いします。