みなさま、お久しぶりです。28日の夜遅くに帰ってまいりました。予約フォームは、新しいバスの時刻を反映させて、すぐにでもUPできるようにしようと思っておりましたら…、私の留守中に豊富町役場から電話があって、受けた宿主の言うことには、結局、新しいバスの時刻表は5月の末でないと決定できないそうです。

私にはもう、役場に電話してどういうことなのか問い合わせる気力がないです。昨年4月から、特急サロベツが到着する15分前に出発してしまうバスの時刻を、乗り継げることが出来るよう変更してくださいとお願いしてたんだけど、やはり今も特急が到着するより早く出発するみたいです。ほかの路線にそのバスを転用することは無いのに、なぜそんな時刻に発車するんだろう。

いろんな補助金の絡みがあって、民間の私には理解できない世界がお役所にはあるのだろう。2年前は、うちに言っていることとタクシーの運行会社に言っていることが食い違っていたし、変更があっても全くこちらには知らせてくれず、お客さんが困ったことがあったので、今回はせめて、4月13日からの予定を5月末まで変更できなくなりましたと、役場の方から連絡してくれただけでも、こちらの事情に寄り添ってくれたんだと思うことにします。

そんなことで、もう車やバイクで来る人だけの予約フォームを作って、JRで来る人には電話で事情を話して確認して予約を取ろうかと思います。でも今、2週間ぐらい早い行者にんにくの餃子を作る手間が増えて、連休のお客さんいたりで、時間の余裕がない。あ~~~サロベツに帰ってきていきなりの現実!