テーブルを置いた広間
テーブルを置いた広間

本当は、広間にはできるだけ物を置かないで、食事の時は必要に応じて座卓を出すという今までのスタイルを続けたかったのです。ストーブのところでゴロゴロしたいですから。

でもここ数年、足が痛いとか腰が痛いとか、座卓で食事をするのを嫌がる人が増えて、自分たちの希望通りにはもうできないかな~と思っていたところ、処分するには忍びないテーブルや椅子のセットがあったので、思い切ってそれを使うことにしました。それにまた夏季シーズンが終わって自分たちだけになったら、自分たちの好みに合わせて片付ければいいんですから。

G.W.に入る直前に置いてみたので、自分たちもこの広間に見慣れていなくて、他の宿に来たみたいなんですが、これもそのうち何とも思わなくなるんでしょう。

それに思ったよりもテーブルや椅子がボロボロ!!しかしその傷だらけのテーブルだって歴史を引き継ぐようで愛おしいじゃないですか。G.W.が終わったら、椅子に置く座布団でも買ってこようかなと思います。