野鳥の鳴き声がこだまする
私道わきの林

快晴だったからか夜明けの気温はマイナス1℃!寒い朝でしたけど、空気は澄んで野鳥の鳴き声は響き合い、とても爽やかな朝でした。今ごろにやって来るアカハラの鳴き声がきれいでしたよ。

昨日より利尻がくっきり
昨日より利尻がくっきり
昼間になると13℃ぐらいまで上がりました。内地の方では、いや北海道の中でさえも気温は高めと聞きますが、ここは低めですからね。特に昨日なんかは、夕日がとてもきれいでしたけど、ライトダウンぐらい着ていないと寒くて見られない状態でした。

これからサロベツに来ようかって人は、住んでいるところが暑いからと言って油断しないように!暑かったら脱ぐ、寒かったら重ねるというふうに、重ね着できる格好でお越しくださいね。