朝、しゃがんで畑から小松菜を採っていて、何気なく立ち上がった拍子に、なんだか腰が‥痛い!ぎっくり腰か~??と思いながらも歩けるので、その後は普通に行動したんだけど、休んで椅子に座っていたりして、立ち上がったときや、歩き出したときに、腰が痛いんだな~。

宿主は体調不良だが私は元気であったのに、腰をさすりさすりしながら、よろよろと歩かねばならんのかしらん。いやだなあまったく!

でも偶然と言うか、日程は一か月以上前から決まっていたことなんだけど、いつも盆休みを早めにとる息子が昨日から帰ってきて、それに合わせて娘も帰ってきて(仲良し姉弟)、今子供たちが二人そろっているので、ここ数日は少し手伝ってもらいながら乗り切ろうと思います。

何も言わなくても、裏方仕事をさっさとやってくれるので、本当に助かります。ありがたやありがたや。