サロベツ原野上空の雲
サロベツ原野上空の雲

星がきれいだ~って喜んでいたお天気は過ぎ去り、今日の夜は大雨になるそうです。これは15時過ぎにベランダから撮った写真です。なんだか不穏な迫力のある雲がどんどん流れていきます。

稚内空港について15時あたりから自転車で来たいという当日予約があったけど、18時までにつきそうにないし、大嵐になる予報だから来ないほうがいいよ!と言いました。車ならまだしも、自転車では危険すぎます。その人も素直に聞いてくれて、稚内あたりの宿にしてみると言っていました。機会があったらまた来てね!

私の帯状疱疹のほうは、まだピリピリ感と赤い斑点のうちに行ったからか、水ぶくれができたか??と思ったところも枯れてきている感じ。ウィルスをやっつける薬以外にも、痛み止めとか熱冷ましとか胃薬とか、がっつりでているので、ちょっとむず痒い程度で、痛くはないです。病院でもらったパンフレットには、合併症とか後遺症とか、恐ろしいことも書いてありますから、とにかく、このまま収まりますように!