
若いころのように体は動かないし、体だけでなく脳みそも働きが悪くなってきたし、いつまで宿をやれるのかあと宿主も私も常に思っているのだけど、それでも30年ぶり、40年以上ぶりに来てくれるお客さんもいて、若いころの自分の写真を宿のアルバムで見つけて、盛り上がったりしているのを見ると、やめないで続けてきたからこんな様子を見られるんだなあと思います。

庭のブルーキャットミントも、そろそろ枯れた花が目立ち色が濁ってくる頃です。7月の20日過ぎには切り戻ししようと思っているので、そのあとはただの草むらになります。広間から見えるこの風景も、あと3週間足らずです。






