白虹
白虹

もうちょっと早く気がつけば、もうちょっとはっきり写っていたかなあ??ヒシクイが宿の周りを飛び回るようになって、気になって何気なく外を見たら、うっすらと白虹が出ているのに気が付いて急いで撮りました。かつては不吉な前兆??って恐れた人もいたらしいけど、今は新型コロナウィルスで大変な思いをしているので、吉兆であってほしいよ。

その新型コロナ関連で、日々状況が変わっていくので、今日のニュースを見ながら、しばらく男女別相部屋(ドミトリー)の部屋の予約を取るのはやめようかと宿主と話しています。G.W.はドミトリーの予約は入っていないので、このまま個室のみの予約にしようと思っています。

6月7月の予約は、9割が個室なんだけど、ドミで予約が入っている日も、複数の組は入っていないので、このままドミの予約をやめてもあんまり不都合は起こらないかと…。もちろん今年は収入は激減してしまうんだけど、どうしても安全のほうが大事に思ってしまいます。収束してきたら、1~2週間前からドミも取ろうかと。もともと個室の予約は早めに入って、ドミの予約の人は、直前でないと入らないしね。

そんなことで、明日には正式にお知らせなどに記載すると思うけど。といってこれも、新型コロナの状況がどんどん変化していくので、こういうふうに書いていてもまた変えるかもしれないけど、すみません、自分たちも迷っているので許してね。