二匹のエゾリスが
二匹のエゾリスが

今日は先日に撮ったエゾリスのお話です。二匹のエゾリスが同時に姿を現すようになって、夫婦なのかなあ?って思っていたんだけど、どうも二匹は仲がよろしくない。きっと夫婦じゃないね。二匹ともオスかな?!

けん制しあう?!
けん制しあう?!
エゾリスはいつもクルミを拾うと木の上に登って食べていて、その木はだいたい決まっています。二匹ともクルミを口にくわえて、けん制し合っています。

クルミを探すエゾリス
クルミを探すエゾリス
そのあとバトルが繰り広げられたんだけど、動きが早すぎてもう写真はブレブレ!一匹は退散して、姿を消しました。

食事をするところ
数日後、葉はぐっと色付く
ここ三日ばかりは、同時に二匹は見られなくなりました。宿主が言う事には、物置小屋のそばにもエゾリスが現れているそうです。物置小屋のそばに山ブドウがあるので、それを食べに来ているのかしらん。クルミと山ブドウと縄張りを分けたのかな??