風もなく雪が降る
風もなく雪が降る

昨日とは一転して雪が降っています。たいがいは風があるので、屋根や枝におとなしく雪は積もっておりませんが、今日は、そんなに風がないので枝にもみっしり雪が積もっています。そのうち風がさ~っと吹いたら、雪煙を建てて落ちていくんだろうな。

わずかに雲が切れて
わずかに雲が切れて
ほんの一瞬、雲が切れて青空が見えて、急いで撮りました。でも本当に一瞬で、今日は雪時々曇りでした。

さてさて今日で2020年も終わりです。1年前の今頃、来る2020年がコロナ禍で、日常が一変してしまうなんて、誰が想像できたでしょう。2021年がどうなってしまうかなんて、もうわかりません。自分たちもどうなってしまうのか分からないけれど、なんとかしぶとく生き残っていこうと思います。励ましや、お気遣いをしていただいた方々にはお礼申し上げます。

普段雪が降らないような所が、年始にかけて大雪に見舞われるかもという事で、今年はうっかりと風邪も引けませんから、皆様体調に気を付けて、新年をお迎えくださいね。