ベランダ前についたウサギの足跡
ベランダ前についたウサギの足跡

「GO TO キャンペーン」が再開した時のために参加申請したり、クーポン券を宿で使えるようにもしていたんだけど、オミクロン株の出現で日本中それどころでなくなったのはご存じの通りです。

宗谷管内でも連日感染者が出て、その人数は少ないと思われるかもしれません。しかし人口に対する比率は旭川より上回っています。なのに広域の中で受け入れ病院が一つしかなく、その医療設備はあまりに脆弱。他の病気だって容態が悪化すると旭川まで転院しなくてはいけません。今は冬、猛吹雪による道路閉鎖だって珍しくないという重圧が…

本当は今、新型コロナ以外にも心配事があるんですけど、それは第三者の話になってくるのでブログに書くべきことではないと思っています。ブログには書きたくないなあと思うことが増えてくると、書く事がなくなってきて、もういっそしばらくブログはお休みしようかなあ~と思っています。

ブログとして毎日書く事はしないけど、良い景色が見られたりしたら、その時は写真をUPしたいと思います。今日の写真はベランダ前を横切ったユキウサギの足跡。夜行性なので姿は滅多に見ませんが、足跡だけでも見つけたらうれしくなります。