薪ストーブを焚く
薪ストーブを焚く

ニュースを見ていると、世の中は暑いらしい。しかしここは、パスポートが要らない外国のようなものですからね~。肌寒いので薪ストーブを焚いています。焚くと言っても真冬のように本格的に焚くのではなくて、木の屑とかそんなもので廊下を開けっぱなしにして、十分暖かくなります。写真を撮ろうとすると、やはりテーブルに椅子がうちの宿じゃないみたいで、どのように撮ろうか戸惑ってしまいます。

ゴールデンウィークが過ぎると、宿主は傷だらけのテーブルを一度きれいにメンテナンスしたいんだそうです。お店から持ってくるときは気にならなかったんだけど、置いてみると思いのほか傷んでいたので。お客さんは多くなくても、やることはいっぱい…!