ベンチと庭01
ベンチと庭01

昨日はグズグズと雨が降って朝より昼間の気温のほうが低くなるというような天気でした。でも今日は、朝からものすごく良い天気です。明け方は12℃ほどだった気温も昼間は23℃、今までの様な湿気の多い大気ではなく、カラリと晴れあがっています。

ベンチと庭03
ベンチと庭03
時折雲が出ておりましたが、それもなんだかよい雰囲気です。

薪の整理
薪の整理
お客さんのピークも過ぎ、これからの予約状況は、日によって混んでいたり空いていたり、バラバラです。我々はゆっくり過ごせるかと言えば、さにあらず。これから冬を迎える準備をしておかなくてはなりません。特に今年は体調不良などで薪の整理を終えていないので、宿の仕事が暇になった時間で裏庭の薪を整理する宿主です。